shine_back
輝く社員が登場!ダーツライブ公式ブログ シャイン
main_ph

【2023年度】ダーツライブらしい社員総会が開催されました!

春を感じる4月に入りましたが、ダーツライブでは先月末、2023年度を締めくくる社員総会が行われました!

今年も第一部は、社員による社員表彰「CULTURE AWARDS」と、社長賞・功労賞の発表、そして第二部は懇親会という流れ🥂


社内イベントは、ダーツライブらしさを実感する時間の一つ。今回は、そんな当日の様子をお届けします!


第一部の様子

今回で4度目の開催!「CULTURE AWARDS 2023」

このアワードは「ダーツライブらしさ」という個に焦点が当てられた社員表彰制度。2020年に誕生し、今回で4度目の開催になります🎉「ダーツライブらしさ」を表す5つのカルチャーは、こんな感じ。


Firestarter ガンガンいこうぜ
仕事を楽しむために積極的にチャレンジする。
その結果失敗しても、それは財産になり、そしていつか笑いになる。

Communication 初めは、やっぱり話し合い。
基本はコミュニケーション、話し合いから。
伝える努力と理解する姿勢、そして本気で話せる関係性。職種、年齢、職位あらゆる垣根を超えた
ケミストリーが可能性を広げる。

Step In and Out より深く。より広く。
会社のサービスをよく知っている。
業界の常識や習慣に捉われない視野の広さも持っている。世の中の動きにアンテナを高く張ることで、
価値ある発想が生まれる。

Adventurer いい意味で子ども。いい意味で大人。
感性と知性。自由と規律。革新と伝説。子どもと大人の長所をバランスよく持っている。
その掛け合わせが、理想を現実にする原動力となる。

Enjoy Out 遊びすぎくらいで、ちょうどいい。
仕事を楽しむために積極的にチャレンジする。
その結果失敗しても、それは財産になり、そしていつか笑いになる。


どうでしょう? この5つをイメージしていただくだけでも、ダーツライブがどんな雰囲気なのか伝わるのではないでしょうか。


アワードでは、各カルチャーを体現していた社員がノミネートで選出され、社員投票でMVPが決まります。総会では、MVP発表と表彰式が行われました✨


今年のMVP👏 昨年に続き今年も2023年入社の新卒社員が2人も!



MVPには豪華副賞が!「せーの」で欲しいモノのカードを上げる瞬間は毎年盛り上がります(笑)



お目当てが重なってしまい、相談し合う女性陣。



投票に参加した社員にもお楽しみ抽選会が行われ、こちらも盛り上がりました☺



社員全員に、カルチャーをイメージした5色カラーペンのお土産も🙌



その後、社長賞・功労賞の発表と続き、阿部社長の総括で第一部は閉幕しました。



第二部:懇親会

部署も年齢も関係なし!みんなでコミュニケーション


さて!お待ちかねの第二部懇親会では・・・


おいしそうな料理がずらり🤤


寿司職人さんに並ぶダーツライブ社員たち。みんな笑顔!待ち遠しそう🍣


大先輩に恐縮しながらビールを注いでもらう新卒社員。



至るところで、部署の垣根を超えた交流の輪が!終始賑やかな会となりました。



宴もたけなわ・・・威勢のいい掛け声とともに一本締めでお開きとなりました👏


***

ダーツライブは、創業当時も今も個性豊かな社員が集まる会社です。わいわい楽しみながら、互いの仕事を労い、次の期に向けて気持ちを高め合う―。2023年度の社員総会も、アソビに仕事に全力な “ダーツライブ時間” を過ごすことができました🌸

すべて

特集

20周年インタビュー

ブログ

社員インタビュー

main_ph
【SUPER DARTS 2024】大会担当者に見どころを直撃! 「まちがい…
main_ph
ダーツライブ本社オフィスツアー!働く環境をお見せします

Official Twitter