昨年12月、ダーツライブ本社でインターンシップ「1Dayお仕事体験」が開催。17名の学生のみなさんにご参加いただきました!
🌟【開発職・総合職】ダーツライブがインターンシップ「1Dayお仕事体験」を開催
当日は、ダーツライブを取り巻く環境やビジネスの紹介、ダーツや体験ワークに先輩社員と自由に話せる質疑応答会など盛りだくさん! 今回はその様子をお届けします。
インターンシップや職場体験で「ダーツ」をするのは、おそらくダーツライブだけではないでしょうか。ダーツの時間になると、鞄からおもむろにマイダーツを取り出す学生さんも!
「ダーツは初めて!」という学生さんは、この日ダーツライブからプレゼントさせてもらったダーツセットで初ダーツを楽しんでくれました✨
学生さんたちがダーツで遊ぶ様子を見ていて改めて思ったのは、ダーツのコミュニケーションツールとしての優秀さ👏
この日「初めまして」と知り合ったばかりなのにダーツで一気に意気投合! 和気あいあいとした雰囲気でダーツ対戦は続きました。
ダーツ体験で和やかムードになった後は、自由に質問できる「先輩社員インタビュー」の時間です。
先輩社員が各テーブルを回りながら、仕事の様子や学生さんの質問や相談にジャンジャン答えていましたよ~!
さらに総合職ではグループワークも実施!今回は3つのグループに分かれてお題について考えてもらい、最後に先輩社員の前で発表する…とう流れで行いました。
2月6日(木)・7日(金)にも「1Dayお仕事体験会」を開催します。前回、行きそびれてしまった方はもちろん、この記事を読んで新たに興味を持ってくださった方、ダーツが趣味の方、アソビの会社で働きたいなど動機は何でも大丈夫🎯みなさんとお会いできるのを楽しみにしております!
参加条件:大学院、四大、短大、専門学校 (文理不問)の学生
※知識・技術・経験は問いません。少しでもダーツライブに興味がある方は大歓迎です!
🌟詳細・予約申し込みはこちら