shine_back
輝く社員が登場!ダーツライブ公式ブログ シャイン
main_ph

ダーツライブ本社オフィスツアー!働く環境をお見せします

就職活動が本格始動する季節となりました。そこで今回は、私たちの働く環境をご紹介💁‍♀️ 
ダーツライブに新卒入社した社員のコメントとあわせてどうぞ!

大崎駅から徒歩6分、シャトルバスも

オフィスはJR/りんかい線・大崎駅から徒歩6分という好立地!無料シャトルバスも出ているので、雨の日など状況に応じてストレスフリーで出社できます。

🌟株式会社ダーツライブ 本社 所在地
東京都品川区西品川1-1-1
住友不動産大崎ガーデンタワー セガサミーグループ本社”GRAND HARBOR”

エントランスにはタリーズコーヒーが入っています。他にも1Fに中華料理や和食などレストラン、コンビニ、ATMコーナーもあって便利。お昼時には外にキッチンカーが並びます🚚

2019年入社/経理
2019年入社/経理

エントランスは特に大理石造や高い天井、ガラス張りなど綺麗で高級感があり、初めて訪れた際の印象が強く残っています。(ドラマの撮影に使われたこともあるらしい!)クリスマスシーズンには、装飾が毎年変わる大きなクリスマスツリーが飾られます。

ダーツライブは10Fですが、その前に9Fへ。

「船旅」がテーマ!セガサミーグループの総合レセプション

ダーツライブはセガサミーグループの会社。そのため私たちも、外部のお客さまをお招きする際はこちらを利用しています。

客室をイメージした待合スぺースは、世界地図や旅行鞄の装飾が雰囲気を演出🌐

奥には、来客者用会議室が続きます。 

2020年入社/営業
2020年入社/営業

お客さまとの打ち合わせに使う会議室は世界の港町の名称になっていて、部屋の内装もそれぞれ違うのが面白いです!

▲壁の色もイスも部屋ごとに異なる会議室

多彩なメニューが自慢の社員食堂

9Fにはグループ会社の共有スペースもあります。社員食堂にはビュッフェやアラカルトなどメニューが充実🤤

この日のアラカルトメニューは、こんな感じ!

ベーカリー&カフェも併設されていて、モーニングに使う社員もいますよ☕

そんな社員食堂、グループ各社からコラボメニューが登場することも! 

私たちも「ダーツの日(11月1日)」制定記念に、こんなコラボメニューを出しました🎯✨ 

2022年入社/プロモーション
2022年入社/プロモーション

社食にはお世話になっています。メニューの種類も多く、その日の気分で好きなものを選べるので、とても気に入っています!イベントで特別メニューが出ることもあるので毎日要チェックです。

まるでホテル⁉BARやラウンジも

社食の先にはバーコーナー「&BAR(エンデバー)」🥂

セガサミーグループの社員なら、いつでも誰でも自由に遊ぶことができます。

もちろんダーツライブ社員の姿を見かけることも! 

ダーツ以外にも、すぐに遊べるゲームから、プロジェクターの大画面で楽しめるテレビゲーム機も用意されています🎮 

2020年入社/営業
2020年入社/営業

会社内とは思えないほどオシャレな内装で気分を上げながらプチ打合せや社員交流の場として活用しています。グループ会社の方がダーツで遊んでいる姿を見かけることも多く、楽しそうな様子に私まで嬉しくなっちゃいます!

そのお隣は、休憩にも仕事にもピッタリな「FREE PORT(フリーポート)」。

2018年入社/エンジニア
2018年入社/エンジニア

フリーポートは第二の仕事場!頭の切り替えに重宝しています。 コーヒーが常設されているのもありがたい(特に午後…笑)。 特大ソファとスタンディングデスクがお気に入りです。同じ9Fにはセブンイレブンもあるので、小腹もすぐに満たせます。

執務フロアも働きやすい工夫が満載

さぁ、いよいよダーツライブのある10Fです!

ドアを開けると・・・

奥行きのある、ひろ~いフロア!ここにダーツライブ社員が集結しています。

2020年入社/プログラマ
2020年入社/プログラマ

白を基調とした空間になっていて集中しやすい環境です。観葉植物もあるので、疲れたときの癒し効果も備わっています。

片側の壁一面には大きな窓。晴れた日には富士山も拝めます🙏

ちょっとしたMTGがすぐにできる通称「ファミレス席」や・・・

一息入つきたいときや雑談に使えるスペースも。

2019年入社/プログラマ
2019年入社/プログラマ

社内で「ブルックリン」と呼ばれているこのスペース、ふかふかのソファでちょっとした作業や打ち合わせも快適です。

ダーツライブは部活も盛んなのですが、昼休みには「ボードゲーム部」がワイワイとゲームを楽しんでることもあります。それにしてもすごい数のボドゲ!

2022年入社/メディア
2022年入社/メディア

部署ごとにパーテーションなどの仕切りがないので、他部署の先輩方との会話もしやすく、円滑に業務が進行できます!フリースペースは、小さな打ち合わせに使えるのでとても重宝しています。

もちろんダーツマシンも!お店と同じネットワークにつながっているので「いま店舗でどんな画面が表示されているのか」を社内にいながらチェックできます。

2020年入社/エンジニア
2020年入社/エンジニア

社内にはテスト用ダーツマシンもあるので、自分が開発したゲームをすぐにプレイして、修正することができます!

室内の自販機前にはハイカウンターがあり、自然と交流が生まれることも🙌

フロア内にある6つの会議室は、全室オンライン会議に対応です。

ダーツライブは出社と在宅勤務を掛け合わせたハイブリッド勤務制度。社内で社員同士の交流がしやすい設計がされているのはもちろん、在宅勤務中の社員ともスムーズにつながる環境がばっちりです😉


 * * *

いかがでしたか?「ダーツライブで働いたらこんな感じかな?」と想像してもらえたら嬉しいです。まだまだ紹介しきれていないオフィス自慢がたくさん!会社公式Twitterでもオフィスの様子を発信中なので、ぜひチェックしてみてくださいね。




すべて

特集

20周年インタビュー

ブログ

社員インタビュー

main_ph
ダーツライブ広報部が語る、「会社を広報する」理由とは。
main_ph
【24卒】新卒採用一次選考の面接官に聞く!面接はどんな感じ?欲…

Official Twitter