NEWS

2025.05.27 RELEASE

新宿駅メトロプロムナードのサイネージにダーツを題材とした広告が登場

セガサミーグループの株式会社ダーツライブ(本社:東京都品川区、代表取締役 社長執行役員:阿部 東)は、東京メトロの交通メディアを活用した優れた交通広告・OOH事例を顕彰する2024年度『Metro Ad Creative Award(メトロ・アド・クリエイティブアワード)』(主催:メトロアドエージェンシー)にデジタルサイネージ部門の協賛企業として参画しました。



ダーツライブは「ダーツ(ダーツライブ)をプレイしたくなる」広告を募集。そしてこの度、丸ノ内線新宿駅メトロプロムナードに設置された駅構内サイネージのMetro Concourse Vision(以降MCV)において、ダーツライブを題材にした学生部門賞と協賛企業賞の受賞作品が、5月26日(月)より放映開始されました。


<MCV放映概要>
掲出期間:2025年5月26日(月)~6月1日(日)
掲出駅:丸ノ内線新宿駅メトロプロムナード
※駅係員へのお問い合わせはご遠慮ください。


放映作品の紹介

協賛企業賞(ダーツライブ)

受賞者: 吉田環(読売広告社)


学生部門賞

受賞者:大類 絹三(慶應義塾大学)
共同制作者:髙野 央輔(筑波大学)


⭐ダーツライブ公式ブログ「シャイン」では受賞者のコメントと共にMCVの様子を紹介しております。ぜひご覧ください!




Metro Ad Creative Award(メトロ・アド・クリエイティブアワード)とは

Metro Ad Creative Awardは、交通メディアを題材として“新たな価値を創出する表現やアイディアに出会い、クリエイティブな人材を発掘・育成したい”という思いから2017年に創設され、今回で8回目を迎えるアワードです。 https://maca.sendenkaigi.com/

Facebook Twitter LINE