NEWS

2024.04.10 RELEASE

全国の学校の部活設⽴を支援、「つくろう!ダーツ部応援キャンペーン 2024」を開始

セガサミーグループの株式会社ダーツライブ(本社:東京都品川区、代表取締役 社長執行役員 阿部東)が取り組むスポーツダーツプロジェクトは、全国の学校や地域のクラブチームを対象に、ダーツ部設立を支援する「つくろう!ダーツ部応援キャンペーン 2024」(以下、本キャンペーン)を開始いたします。


スポーツダーツプロジェクトが主催する本キャンペーンは「学校にダーツ部やダーツ同好会を作りたい!」という想いを持つ学生や教職員の方を対象にダーツ部設立を支援するもので、昨年3月に初実施。これまでのキャンペーンによって、複数学校で活動を開始しています。


ダーツ部が設立となった学校の先生方からは、ダーツが体格や年齢、性別などを問わず平等に楽しめること、異学年のコミュニケーションが簡単にとれること、運動が苦手でも活躍できること、さらに、小スペース・屋内で活動ができることなど、『ダーツが想像以上に部活動に適した種目』というご感想をいただいております。


そこで、さらに多くの児童や学生がダーツを楽しめる環境を増やすため、今年は本キャンペーンを通年で実施いたします。

詳細情報は、スポーツダーツプロジェクト公式サイト内特設ページをご確認ください。




スポーツダーツプロジェクトとは

株式会社ダーツライブが運営するスポーツダーツプロジェクトは「ダーツを誰もが楽しめるスポーツに」というスローガンを掲げ活動をしています。生涯つづけることのできる「スポーツ」として 老若男女・障がいの有無問わず いろいろな方がダーツをもっと気軽にはじめられるよう、児童館や学校、自治体などを通してさまざまな活動をおこなっています。
https://sportsdarts.jp/

Facebook Twitter LINE